グラブル、トッポブの話。

 こんな時間からの更新ですが、起きてる人はいるんでしょうか?僕は寝ることを諦めました。

 

 てなわけで今日はグラブルの話です。グラブルの説明は有名な作品なので良い話も悪い話もググれば出てくると思うので省略します。

 

 で、本題は現行のイベントである「とりまトッポブで。」の話です。1年近く前にやっていたイベントの復刻開催になっていてそのときに自分も遊んでいたので懐かしいなぁと思いながら素材集めをしています。そもそも復刻開催は続編モノと同時開催か全く知らないかのどちらかだったのでこういう感覚で復刻開催を遊ぶのはおそらく初めてです。なのでなんというか新鮮な感じがしますね。更に思うのが1年やってるとかなり戦力も増えて強くなっているということ。このイベントが開催していた頃はマグナ武器を全くもっておらず、とりあえず手に入れたてのヨダ爺ぶっ放して難を凌ぐというのがほとんどだったのが、マグナ武器や石が揃ってきたり先日のイベントでバハ短剣手に入れたりしたおかげでHELLやMANIACといった高難度クエストがクリアできるようになったというのはなかなか感慨深かったりします。

 

 これからもどんどん新しいステップを進んでいきたいなと思っているので、早くマルチ半額期間になってくれないかなぁ…。あとこの記事を読んでる方で団に所属している方がいたら是非、誘ってください。今月いっぱいで所属している団が解散になるので移籍先がなくて困っています。宜しくお願い致します。

 ちなみに、当方ただいまランク106で戦力としてはリヴァマグを除く4属性マグナのマルチならばソロで倒せるくらいのものですので参考にしてください。