ゲームとゲームの沼に溺れる

中身のない日記を書いています。ゲーム大好き。

アナムネシスのレイミを拝む日。

 今日も元気にSOAの話をするぞ~。最近は変にメタな内容の話が多かったのでちゃんとゲームの話をします。はい。

 

 今回はキャラがめちゃくちゃ可愛いよということをアピールしたいのです。以前もグラフィックがきれいなのが良いところという話をしましたが、キャラモデルもちゃんと作ってあるのが魅力なのです。特にこのゲームは過去作のキャラを今風に作り直しているので知ってる人は新鮮な気持ちで遊べるし、知らない人は好きになったキャラをググったりして見比べたりする楽しみがあるというのは今作ならではだと思います。

 

で、今回はSO4のキャラである。レイミのモデルを見ようかなと思います。まず、原作のモデルから。

f:id:havaneroid:20170405222202j:plain

XBOX360の作品なのでこのままでも十分綺麗だと思います。で、SOAのモデルがこちらになります!

f:id:havaneroid:20170405222652j:plain

  色味が明るくなり、顔の印象も幼い感じになったことで全体的に少しアニメ調な雰囲気になりました。全体的な再現度はかなり高く、すごく可愛いと思いますが胸部に若干の差異を感じるのは私だけでしょうか…

f:id:havaneroid:20170405223515j:plain

次に全身図です。スラッとした出で立ちがとても綺麗ですね。また、フェチを感じる絶対領域がまた女の子らしくて魅力的なのですが、スカートではなく、ショートパンツになっているのがまたたまらないですね。ちなみに裏に回りますと…

f:id:havaneroid:20170405223931j:plain

 レイミのアイデンティティとも呼べるお尻が拝めるって寸法よ!ここもまたこだわりを感じる完成度だと思います。また、前2枚では分かりづらかったですが、ポニーテールになっていてピンクのリボンで結んでいるのは大和撫子的な可愛さがあって特徴的なポイントかと思います。

 

 以上がモデル紹介でした。SF的な衣装ではあるのですが、清楚な感じや女性らしさも兼ね備えており、そしてフェチを感じさせる魅力もあるというとても可愛いキャラクターだと思っています。

 また、高い頭身で繊細な部分まで作られているというのはこのゲームが高い解像度で作られているという何よりの証拠だと思いますので未プレイの方もどのくらいキレイなグラフィックのゲームかというイメージが付いたのではないでしょうか?他にも可愛いキャラクターやかっこいいキャラクターがたくさんいるのでもっと紹介したいと思っています。ということで是非お楽しみに。