無双スターズの話をしたい!

 スマホゲーじゃねえじゃん!という話ではあるんですけど、感想記事を書くにはやりこみが足りないけども日々思うことは色々あるのでとりあえず日記の方で書きたくなったので今回はここで書かせていただきます。細かいゲームの説明はそのときにしますので、ざっくりと話を聞いてほしいです。

 

 今は武器集めのためにミッション消化をしています。これが思った以上に時間がかかってはいるんですが、色んなキャラを使ったりキャラ編成を変えたりして遊んでるのでそこまで大変な感じはないですね。というのも今作、キャラ数は少ないながらもどのキャラを使っても活躍できるのでここはオロチシリーズとは大きく違うポイントかなと思います。ちなみにお気に入りは王元姫ちゃんとソフィーの2人で両方共攻撃範囲が広く一度にたくさん倒せるため使ってて爽快です。

 あとは楽曲の数が多いのはびっくりしてラインナップにはモンスターファームトトリのアトリエなどキャラが登場してない作品からも選曲されているのはびっくりしました。キャラも出してくれて良いんだけどなぁ…。

 

 ストーリー的なところだと、メインキャラがケモノ系だったりお祭り系だったりするのでシリアスではないのかなと思ったのですが蓋を開けてみるとなかなかヘビーな内容といった印象です。また、ルート分岐もかなり多いので無双シリーズとしてこういったやりこみ要素は新しいなと思いました。また、クロスオーバー要素はかなり多くキャラ加入系のステージだとかなり掛け合いが多いです。そして一番ビックリしたのステージ中に戦果を上げると声をかけてくれるのですが、これが一定以上の好感度が溜まっている状態だと固有の台詞に変わってくれるというのがあって、これがおそらく全キャラ分用意されているようで嬉しいサプライズでした。これは確かにキャラ数減らさないとできないわ!

 

 と今日はこの辺にしておきます。また、書きたいことがあったら更新すると思いますが書きすぎると感想記事にできなくなってくるので程々にしようと思ってます。ではでは。