ゲームとゲームの沼に溺れる

中身のない日記を書いています。ゲーム大好き。

アナムネシスのエイプリルフールの話

 以前申し訳程度で触れた地味なエイプリルフールの話を覚えていますか?あの後、あのイベントの世界観をベースとしたボス戦が追加されたらしいので見てみようかなと思いますー。

 

 ストーリーはゲームやってもらえばすぐ見れるので省略しますが、大まかに言うと何故か学園モノになっちゃったってやつです。そこでマスコットキャラのコロっていう可愛くないロボがいるんですが、これが学園一を自称していたところにそれより強いキャラが出てきたのでめちゃくちゃパワーアップしましたみたいな話です。ボス戦はこのパワーアップしたコロを倒すというコンテンツになっています。

 こういったギャグイベントなんですがボス戦はそこそこちゃんとしたボス戦になっています。行動の一部にバナナをフィールドに設置するギミックやそれにボスの方も当たるといった個性的なギミックがあるのが面白かったです。

 

 

 このイベントで面白いところが随所のテキストがかなり細かく書き換えられているというところです。例えば、キャラ紹介のテキストが全部書き換えられているのは以前もいいましたが色々見てみるとホーム画面のキャラテキストも全部書き換えられていて無駄に凝っています。

f:id:havaneroid:20170410003945p:plain f:id:havaneroid:20170410003952p:plain

f:id:havaneroid:20170410003938p:plain f:id:havaneroid:20170410003957p:plain

 と言った感じで一応キャラに合わせた設定になっているのもまた凝っているポイントかなと思います。

 

 今日はこんな感じで。しれっと手に入れたソフィアちゃんがまたかわいいんでまた近いうちにモデルを見てみようかなとか思ってます。でわでわ。