読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームとゲームの沼に溺れる

中身のない日記を書いています。ゲーム大好き。

寝れないときの話

 とあるお年頃特有の3ヶ月近い長期休暇の中で眠くなったら寝る日々を過ごしていたら夜中に寝れなくなってしまうことがよくあります。別に不眠症とかじゃないし寝不足に困っているわけではないので寝れなかったら寝れないで少し諦めているのですが、問題は寝れなくなった時間をどう潰すかという話なんです。

 

 一番良くするのがスマホをいじること。ゲームをしたりtwitterを確認していたりするんですが、ゲームは寝る前にやることを消化してしまうしtwitterも深夜は流石に人がいないので早いタイミングでまた手持ち無沙汰になってしまいます。次にするのが3DSとかVitaとかの携帯機で遊んでいます。多いのはVitaで落としたフリプのゲームを軽く遊んだりというのが多いです。ただ、困っていることが1つあってVitaの画面の明るさを一番暗くしても他と比べるとかなり明るめに設定されているんです。部屋の電気をつければどうということはないという話ではあるのですが、布団から出るのは面倒くさいし、かと言ってただでさえ寝る前に液晶を見たりするのはよろしくないと言われているのに強い光を目に浴びすぎるのもよろしくないしということですごく困っています…。

 

 ということでVitaでやっていたディスガイア4をこのまま遊び続けるのはちょっとつらいなと思ってしまったので買ってきました。Switch版ディスガイア5。

f:id:havaneroid:20170411000307j:plain

  書いている時点では、まだ触れていないのですがディスガイア4がすごく面白かった作品だったので、これもまた楽しみにしています。あと、これを買う前に悩んだことなんですが今月はマリカ8DXとFEエコーズも発売されるんですよね。だから買うかどうか悩んだのですが、そこまで高い買い物ではないので話題になってたり評判がよかったら買おうかなと思っています。

 では今日はこのへんで。