グラブル、最近の話。

 古戦場お疲れ様でした!今回は新しい団に入って初めてということや現状最も育っている属性の1つである水有利だったこともあり、出来る限り貢献して行きたかったのですがリアルとの兼ね合いもありおもったよりも貢献度を稼げなかったのが少し悔しいところです。しかし、団全体で見ると本戦にAクラスで進出し、ある程度の結果を残すことができたのでモチベーションの高い団であることを実感することができました。次回以降も良い結果を残せるようにしっかりと結果を出して貢献していきたいと思います。

 

 さて、ただいまGW中ということでマルチ・共闘の半額やフェスと遊びやすい状態になっています。特にフェスについては開始と同時に闇カリオストロや新リミテッドでドランクの登場という事もあって期待しながらガチャを引いたのですが…

f:id:havaneroid:20170502005809p:plain

 しっかりドランクをお出迎えすることができました!しかも前回のフェスでスツルムもお出迎えしていたので傭兵コンビが揃って使えるというのはなかなか感慨深いものがあります。性能面の話をすると水属性のデバッファー兼アタッカーということで活躍の余地は十分あると思います。アルタイルと一緒に使って相手の攻防を大幅に下げるという使い方が理想的ですかね。

 育成面での今後の目標は古戦場に向けて闇を育てるか、ゼノイフに備えて水を育てるかの2択になりそうです。水はリヴァ短の上限解放はもちろんなのですが、最終上限解放をした玄武甲縋を育てたり、スラーンドの最終上限解放を視野に入れると伸びしろがあるのかなと考えています。闇はキャラは揃っているのですが、武器が全くダメという状態なのでひたすらセレマグと戦うしかないですね。しかし、セレマグはやや癖がある上に手強いので正直な話あまり戦いたくないんですよね…。

 

 あと、半額期間中にストーリー進めているのですがボスが本当に強くて早くも心折れそうです。グラブルの良いところとして未クリアのステージは失敗した場合はAP消費が発生しないので無茶が利くのは良いところだとは思います。

 

 現状の話はこんな感じです。後はアニメを2話見逃してしまった分を取り返すために都内を歩かないといけないかなとかいろいろ考えてはいますが、実行するかは怪しいですね。やっぱりゲームは家でするに限る…。