アナムネシスのリーンベルちゃんの話。

 EOEコラボが始まって早くも一週間が経ちました。皆さんはリーンベルちゃんを手に入れることができたででしょうか?私は花嫁ちゃんのほうが何度引いても来ないので少し悲しいです。

 しかし、通常リーンベルちゃんもとてつもなく可愛いですね。モデリングの完成度の高さはもちろんなんですが、個人的に感動したポイントが「しっかりと表情があるところ」ですね。

 

 3Dモデルを利用したゲームの殆どが容量や手間暇の関係で表情まで作るゲームというのはあまりありません。このSOAも初期の頃は例に漏れず表情があまり動かないゲームでした。わかりやすい証拠としてSO5から参戦のキャラは初期からのキャラなので確認するとまばたきぐらいの動きしか無いのがわかります。また、ラッシュコンボ時にイラストのカットインなのもその関係だと思っています。

 しかし、キャラが追加されるごとに3Dプレビュー時に目元が大きく動くようになったり、口元が動いたり顔を動かしたりと徐々に愛嬌のある動きが増えてきました。そして、今回のリーンベルちゃんで戦闘の部分にも反映されるようになったという感じです。その場面というのがラッシュコンボと勝利演出時になるのですが、一見の価値はあると思います。というわけで今回は動画を撮ってきましたので是非見てください!

 


【SOA】リーンベルちゃんを愛でてみた

 

 性能面の話をするとチャージアサルトが機能しない代わりにすべてのスキルがそれぞれに対応した方向に移動しながら攻撃するという特徴を持っています。なので攻撃しながら回り込んだり、設置された攻撃を回避しながら攻撃するといった応用の効く性能になっています。タレントスキルも与ダメアップに加え、標的との距離が遠いとATKに対応した攻撃の与ダメージが更に上がるという特徴を持っているためアタッカーやディフェンダー、ガンナーとの相性も良いと思います。

 

 期間限定であることやエースであることを考えるとなかなか簡単に引けるキャラではないと思いますが、狙う価値は十分にあると思いますのでお財布や時間に余裕のある方は是非引いてください。ついでにEOEも遊んでほしいです!