ソフィーアラームの話。

 私はめざまし時計というものがものすごく嫌いです。耳元でけたたましい音を出して起こされるというのはどうしても不愉快になってしまいます。また、その音が好きな音楽とかなら和らぐかなと思ったこともあって実際にやってみたらその音楽が嫌いになりかけたこともあります。しかし、そんな私を優しく起こしてくれる。まるで大好きな女の子が毎朝起こしに来てくれるそんなアプリを紹介します!!

 

f:id:havaneroid:20170511005154p:plain

  「ソフィー de アラーム」でございます!!

…本当にごめんなさい。でも割と本気です。これはコーエーテクモゲームスから発売されている「ソフィーのアトリエ」の主人公であるソフィーの声が設定した時間に流れるという単純明快なアプリです。ボイスは新規撮り下ろしでなんと50種類も用意してあるというかなり力の入った作りになっています。

 正直な話、このゲームを知らない人に買ってみて!とは流石に口が裂けても言えないんですが可愛らしく起こしてくれるのが本当にたまらなくてですね。嬉しくなっちゃうんですよね。しかも、このソフィーというキャラにも愛着があってどのくらいかというとブルリフと無双スターズの2択でどっちを選ぶかという決定打がこのソフィーちゃんだったくらいには好きなキャラです。で、そんなだけ好きな女の子が毎朝起こしてくれるなんて夢のようじゃないですか。リアルでそういう仲の女の子はいないので男の理想が叶ったと言っても過言じゃないですよ。

 ただ、アラームとして最低限の機能は備わっているんですが曜日ごとに細かく時間を設定したり鳴るボイスのランダム設定など細かいところまでの機能は備わってないので余裕があるならば是非付けてほしいです。お願いします。

 ちなみにソフィーの他にサージュ・コンチェルトのイオン、ブルリフの白井日菜子ちゃんのもありますのでこの中で好きなキャラのアプリがあったらぜひどうぞ。ちなみに1つ720円の有料配信になっております。

 

 なんか将来的にソフィーが現実の世界に出てきて養ってくれたりしないかな。二人揃ってプラフタに怒られたりしてさ。最高じゃない?布団から起きたらそうなっていることを祈りつつ戯言はこの辺にします。