1週間更新が止まった訳。

 1週間ぶりです。お久しぶりです。ほぼ毎日更新と言うことで2日3日間隔が空くことはよくありましたが今回のように1週間も空くことは無かったのでいつものように更新する前に少し弁明をしようかと思います。

 

 話の中心となるのは2つの記事で直近の水瀬いのりさんと幻影異聞録の記事とグラブルの団活の記事ですね。

 というのも幻影異聞録がすごく好きでそれがきっかけで応援することになった若い声優さんの話題ということでかなり力を入れた記事なのですが、恐ろしいくらいに伸びていない…。以前書いたトライナリーの千羽鶴の記事があまり知名度の高くないタイトルにも関わらずおもったよりも伸びていることから熱心なファンの方が見てくれるかなというのも期待していたのですがそうはならなかったのですごく残念でした。ぶっちゃけそれが理由で不貞腐れていたわけです。

 ただ、大人なのでその程度ならば別に大きく気にしたりはしないです。今のスタイルで行う前に自分の記事を転載したときにもそこまで伸びていなかったので割り切ることができるくらいの予測はできてます。それが傷口を広げる原因になっているのがグラブルの団活の記事ですね。

 アレに関しては書いた人間が言うのもおかしな話ですが完全にタイトル詐欺だと思ってます。団活の闇というよりも自分の知らない事がありましたという報告に近いものなので釣り記事みたいになっていてあまり印象良くないと思っていたことと単純に読み物として面白くないかなと思っていた記事です。しかし、実情としてはこのブログの中で一番伸びている記事なので少し不満の種のようなものになっていました。それが伸びて欲しい記事が伸びなくて、伸びてほしくない記事が伸びているという事が起きてしまって爆発してしまったというのが今回のことの経緯です。

 

 今後の対応としては団活の記事は最悪削除という形を取らせていただくと思います。他の記事を読んでいただけるきっかけになっているのならば、対応を少しは考えますが実情としてそういった部分もあまりないので足踏みする理由もないという感じです。

 

 愚痴っぽくなってしまいましたが、今日はこの辺にします。1週間の間にARMSの体験会があったりショベルナイトを買ったりトライナリーを頑張ったりグラブルを少し休んでたり色々あったのでどんどん書いていけたりと思います。あとはVANQUISHの感想をいつものところでまとめたので是非読んで欲しいなと思っています。ではでは。

 

ch.nicovideo.jp