タブレットを貰った話。

ねんがんのiPadをてに入れたぞ!

 

 というわけでとあるきっかけで譲ってもらいました「iPad air2 16GB」。容量としてはかなり心許ないものの性能はハイクオリティのCGを扱っているゲームも文句なしで動いてくれます。

 

 そんな玩具を手に入れてしまったらやるしか無いでしょう。「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」!!iphoneでやってたときと大きく違うのはグラフィック性能を最高まで上げながら音ゲーをしても問題がないこと、一つ一つのボタンが大きくなるので遊びやすくなること、そして綺麗で可愛いアイドルをより大きな画面で見れるということです。

 特に最後のはとても重要で小さな画面で細々と見ていたときよりも感情移入の仕方とかが本当に違くて凄くびっくりしました。動画サイトでMVを上げている方がいてその動画を見るのと同じだと思う方もいると思いますがそれともまた違うと私は思いました。というのも動画にするタイミングでどうしても画質が劣化してしまうということとゲームをしながらだと画面と顔の距離が違うので集中してよく見れるという部分もあると思います。兎にも角にもこれは1度体験してみないと伝わらないかなという感じです。

 

 そんなこんなでタブレット凄く楽しく使ってます。アイドル関連だと近日配信予定のミリオンシアターの方も楽しみにしています。あちらもグラフィックから演出までデレステ以上に力を入れている印象でスマホだと動くか怪しいと思っているのでタブレットが手に入ったのは良いタイミングだったと思います。

 色んなゲームを遊んでみたいのですが、容量の少なさゆえに気軽にあれこれ入れられないこととタブレットで映えるゲームがそれほど思いつかないという状態なので「自分、このゲームはタブレットに向いてると思います!!」という身に覚えがあるかたは是非コメントやtwitter(@neronKL)などで教えてもらえると嬉しいなと思います。では今日はこのへんで。