ゲームとゲームの沼に溺れる

中身のない日記を書いています。ゲーム大好き。

アナムネシス、花嫁マリアの話。

 アナムネシスでもとうとう季節関連のイベントが本格的に始まりましたね。配布キャラだとひな祭りミキのようなものがありましたが今回のように完全新規でガチャ排出キャラが登場するのは初めてです。

 

 で、自分は花嫁マリアの方を手に入れました。正直シューターは枠は足りすぎているので引こうかどうかは悩んだのですが、ウエディングドレスの力の入れ方がすごかったのとイラストが青髪のムーミンじゃないらしいので引くことにしました。

 性能の方は技構成がほぼ変わらないもののベニシグレがバースト・エミッションに代わり火力が上がった印象です。ただ、誘導がないことや発動中は一切身動きが取らない上に時間も長いため使い所が難しいという欠点もあります。タレントスキルだと100コンボ以降50コンボ毎にパーティ全体の与ダメが5%上昇したり50コンボ以上で自身の消費APが-15%されたりといったコンボに依存したタレントが多いのが特徴です。これはコンボ数が安定してると強力なのですが、逆に言えばコンボが稼げていないと全く力が発揮できないので複数人で安定して立ち回れるマルチか攻撃をしっかり回避できるほどやりこんでいる人向けという感じです。

 

 このマリアを活かしたパーティを作りたいなと思って思いついた(と言うか偶然出来上がったのが)青リーンベル・クリフ・花嫁マリアの手数一辺倒パーティ!ひたすら殴って撃ってコンボを稼ぐというわかりやすいコンセプトですね。さらにいえば青リーンベルのタレントも与ダメ上昇量が高いので高火力が期待できる点やクリフのラッシュの倍率は高い方なのでラッシュで一気にHPを減らしていけるという構成です。というわけで動画を撮ってみたので是非!

 

niconico

 

youtube


【SOA】花嫁マリアさんで遊んでみた【EOE】