イヤホンが壊れた話。

 日用使いしているイヤホンがとうとう壊れてしまいました。と言っても原因はおそらく断線なのではんだ付けで直せるんでしょうが10年近くそんなことしてないんで素直に買い直そうかなと思ってます。

 ふと購入履歴を確認してみるとこのイヤホンを買ったのが2年前だそうです。確か今まで使ってたイヤホンよりも奮発して良いのを買ったことを覚えています。それまでだと半年に1回は壊れていたことを考えるとこの買い物は大正解だったなと思います。

 

 ちなみにこのイヤホンというのがJVCケンウッドのHA-FXH30です。こちらアナル型のイヤホンで遮音性が良く音も価格以上のものになっていると思います。今だとやや古い型になっていると思いますが、古い分お買い得に買えますので安く良いイヤホンがほしいという方は是非。

 

 次のイヤホンもすでに購入していてこれが同じのを買おうか別のを買おうか悩んだのですが、新しいものがどれだけ良いものになっているかというのも気になったので、別のを買うことにしました。それで人に聞いてみたりネットで調べてみて決めてみたんですが、今確認したら前のイヤホンより古い型だなこれ。まあいいや。楽しみです。では。