スマホゲー日記、始めます。

 なんとなくで作ったこのブログも気付いたら半年以上更新してないらしいです。

 そもそも、ブロマガ版の方で書いてるのを転載したところで誰も得をしないことに気付いたのでこっちはこっちで違うことをしたいと思います。

 

というわけで毎日やってるスマホゲーの日記をつけていこうかなと!思います!!

 

 動機は色々あるんですけど、1つはスマホゲーを向こうで扱いづらいこと。最近は主にゲームクリアしたあとの感想を書くことをメインでやってるので、基本的に終わりのないスマホゲーは取り扱いづらいです。例外としてFEHを弄ったりはしましたけどああいう記事は理想ではないですし。

 2つ目はもう少し緩く記事を書きたいなと思ったこと。向こうでも書いたことではあるのですが、流行りのゲームを取り扱うと自然と見る人が増えるようになることに気づき、そう考えると感想を書くならちゃんと見やすさを意識した書き方をしないといけないなと思ったので向こうはしっかりと絵や見出しを用意した文章作りをしようと思っています。しかし、性分として肩の力を抜いた文章も書いていかないと萎えてしまうのでそういった文章は日記であるというのを言い訳にしてここに投げようかなと思います。

 

 記事内容に関しては前述の通りスマホのゲームを題材にゲームの進捗の話や思ったことを交えながら緩く書いていく感じになると思います。紹介するゲームに関してはそもそもやってるゲームが1週間単位で入れ替わるタイプの人間なので毎回毎回違うのが基本だと思ってください。例えば、昨日グラブルの話をしてたと思ったら急にデレステの話をし始めるとかザラだと思います。更新頻度に関しては一応日記なので「ほぼ」日刊と言うかたちにさせていただきます。個人的な用事があったり、向こうの更新が絡んでくるともしかしたら更新しない可能性もあるのでご了承ください。

 

 書くことはこれくらいですかね。モチベーション次第ではこっちでも絵を入れたり場合によっては動画を撮ってみたりしようかなとも考えていますのでこれから宜しくお願い致します。