2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バレルスピナーの話。

いよいよ出ましたね。スプラトゥーン2、前作を発売前から楽しみにしていた人間としてはこうして続編が出ることをとても嬉しく思っているわけです。実際、遊んでみるとまだまだ初めて遊ぶという人もたくさんいるようなので伸びしろのあるコンテンツで今後も…

SOA水着イベントの話。

SOA

この時期は文章を書くことが多く、どうしてもこちらに手がつかなかったので久々の更新です。その間にSOAではラジオなどでも時々話題に上がっていたスマホゲー特有の水着イベントが始まりましたね。 イベントの大きく進化したポイントとして今までリスト表示…

スマホ版みんゴルの話。

PSブランドのスマホ向けサービスを担うフォワードワークスのデビュー作であるスマホ版みんゴルがつい先日配信されました。みんゴルはシリーズ作を何作かやっていて興味があったのでやってみました。 このシリーズの内容としては風や地面の傾斜を読んで的確に…

ミリシタ配信開始の話。

待ちに待ったミリシタ配信。とても楽しく遊んでおります。ミリマスは初期の方にやっていたのでキャラクターは殆ど把握はしているんですが、当時は無名だった声優さんが活躍していたり楽曲に関しては知識0の状態なので、初々しい感じでやってます。 このゲー…

イヤホンが壊れた話。

日用使いしているイヤホンがとうとう壊れてしまいました。と言っても原因はおそらく断線なのではんだ付けで直せるんでしょうが10年近くそんなことしてないんで素直に買い直そうかなと思ってます。 ふと購入履歴を確認してみるとこのイヤホンを買ったのが2…

グラブル、白兎と貴重な石の話。

久々にグラブルの話です。と言っても半額期間の間他のゲームに浮気をしたりATを寝過ごしてたりと露骨にモチベーションが下がってしまっているわけですが… ただ、光古戦場で一切の活躍がなかった結果、団を追い出されてしまったため何かしないというわけにも…