2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間更新が止まった訳。

1週間ぶりです。お久しぶりです。ほぼ毎日更新と言うことで2日3日間隔が空くことはよくありましたが今回のように1週間も空くことは無かったのでいつものように更新する前に少し弁明をしようかと思います。 話の中心となるのは2つの記事で直近の水瀬いの…

水瀬いのりと織部つばさの話。

ここ最近でよく聞くアルバムとして挙げられる1枚に水瀬いのりさんの「Innocent Flower」があります。これは個人名義として活動を始めてから1年半の集大成と言える作品になっています。力強く繊細な歌声で作られた12曲、おすすめです。 話は少し変わります…

賽 [sài]の話。

世界最大のE-sportの祭典、EVO2016において日本での開催も発表されて1年が経とうとしています。来年1月にその本大会が予定されていますが、今週末(5/20・21)にはテスト大会として賽 [sài]という小規模大会が行われています。小規模大会と言っても沢山の参…

ARMS directのの話。

なんかこの前、来週にはARMS出るらしいよ!とかそんなことを書いた気がするんですが、来月の半ばなんですね。ほんとすいません。訂正します。そんなわけで今回は木曜の朝に放送されたARMS directの話です。 ARMS [Nintendo Direct 2017.4.13] ARMSはスプラト…

5/16星野源ANNの話。

以前、おげんさんといっしょの記事のときに言及した星野源ANNの話をしようかなと思います。 今週はMV集のリリースがあったり、来週にはアリーナツアーが控えていたりと重要なイベントが近いこともあって、アーティストとしての側面が強い回になりました。前…

Cities:Skylinesの話。

最近、決まった時間にゲームをするというのが少し難しくなってきたので好きな時間に遊べるオフラインのゲームをやっていることが多くなってきました。というわけでPS4でDL専用ゲームを買ったりSteamで詰んでるゲームを遊んだりしてるわけです。 で、久々にCi…

PSnow無料期間の話。

なんとなくEoEをやりたいけど部屋にPS3持ってきて用意するのが面倒くさいなぁと思っていた日々を過ごしていたのですが、最近PCにも対応したPSnowのことを思い出して試しに無料期間だけ登録してみました。 PSnowを簡単に説明すると「定額でPCやPS4を通じてPS3…

Steam版VANQUISHが来るらしいよって話。

最近、ベヨネッタがPCに移植されて話題になりましたね。自分はPS3、WiiUから続く3つ目として買いました。頭悪い買い物してんなぁ…。 で、本題として5月下旬にベヨネッタに続いてVANQUISHも移植されるらしいです。ベヨネッタと比べると知名度が低い作品ではあ…

GW後のグラブルの話。

ディレクターのやらかしから始まった一連の不祥事で雲行きが怪しくなってきたグランブルーファンタジーですが、特に騒動については突っ込むほど思うこともないのでいつもどおりの話をします。 GWから2週間の間、非常に遊びやすい状態になっていて自分もこれ…

ソフィーアラームの話。

私はめざまし時計というものがものすごく嫌いです。耳元でけたたましい音を出して起こされるというのはどうしても不愉快になってしまいます。また、その音が好きな音楽とかなら和らぐかなと思ったこともあって実際にやってみたらその音楽が嫌いになりかけた…

トライナリーOP&EDフルverの話。

拡張少女系トライナリーのOPとEDのフルバージョンが今日からiTunesでリリースされたのでダウンロードしました! OPの「テクトラ! - Yumemille feuille guruRemiX. -」はテクノでポップな曲調に女の子らしくそしてあざとい歌詞が散りばめられた年頃の女の子ら…

FGOと課金とガチャの話。

どーも、アナムネシスに13kぶん投げて赤リーンベルが手に入らなかった人です。 最近、twitterで「FGOに5万円以上の課金をしてガチャを引いて目当てのキャラが出なかったので消費者庁に訴えます。」というツイートをしたところ「その程度でそこまで大げさな…

マリオカート8DXを買った話。

買おうかどうか悩んでいたマリカ8DXが少しお金に余裕があるので買ってしまいました。8は遊んだことがなくて今回のマリカはWii以来となります。 買おうと思ったきっかけは色々あるのですが、1つは8に存在していたバグを利用したテクニックがほとんど廃止…

おげんさんといっしょの話。

5/4にNHKでやっていた「おげんさんといっしょ」を見ました。生放送で台本が無いような雰囲気で進行していく音楽番組というわけでまるで深夜ラジオを聞いているかのような感じで楽しめました。 番組の内容としては星野源という人物に大きく焦点を当てたものに…

アナムネシスのリーンベルちゃんの話。

SOA

EOEコラボが始まって早くも一週間が経ちました。皆さんはリーンベルちゃんを手に入れることができたででしょうか?私は花嫁ちゃんのほうが何度引いても来ないので少し悲しいです。 しかし、通常リーンベルちゃんもとてつもなく可愛いですね。モデリングの完…

グラブル、最近の話。

古戦場お疲れ様でした!今回は新しい団に入って初めてということや現状最も育っている属性の1つである水有利だったこともあり、出来る限り貢献して行きたかったのですがリアルとの兼ね合いもありおもったよりも貢献度を稼げなかったのが少し悔しいところで…

PSO2のキャラクリが楽しい話。

数日ぶりです。予告通り記事の方を書いていたのとその他諸々で少し多忙だったので更新が滞ってました。今回は少しだけやってて放置していたPSO2で無性にキャラクリしたくなったのでしていた話でもしようかなと思います。 そもそもなんでしたくなったかという…