2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっちに厳しいゲームの話。

ゲームの遊び方は人それぞれあると思います。 私が小学生の頃なんかは友達を家に呼んでスマブラやマリオカートをコントローラーを回しながらワイワイ騒ぎながら遊んだものです。 そういう風潮は現在でも形を変えて残っています。特にスマートフォンの普及と…

ARMSランクマ日記(2日目)

前回から少し時間は空きましたが2日目と言い張ればそうであるとじっちゃんが言っていたのでそういうことです。 進捗としては前回からランクが1つ上がり9になりました。それが3日ほど前の話でそこから先は古戦場やSteamのセールのために時間を作れずにパー…

Dead Cellsの話。

PCを使ってゲームを楽しんでいる人たちの年数回の楽しみがやってきました。Steamの大型セールですね。有名なビッグタイトルからインディーズの隠れた名作までお手頃価格で購入できる数少ないチャンスです。 そんな中、個人的に気になっていたタイトルがこのD…

ARMSランクマ日記(1日目)

書き始めからこんなこと言うのもおかしいですけど、絶対長続きしなさそう。でも、実際書きたいことはたくさんあるんです。 というわけで先週の金曜日に当たる6/16に発売された新感覚格闘ゲーム「ARMS」のガチ対戦の要素に当たるランクマッチについて思ったこ…

ガストカレンダーとトライナリーの話。

E3をネタに記事を書こうかなとか思ってたらどうやってネタにしようか迷った挙句、終わってしまったというね!まあ、気になったタイトルをピックアップして良い感じにまとめようかなとか思ってます。 で、今回はグッズ関連的な話です。ガストカレンダーという…

アナムネシス、花嫁マリアの話。

SOA

アナムネシスでもとうとう季節関連のイベントが本格的に始まりましたね。配布キャラだとひな祭りミキのようなものがありましたが今回のように完全新規でガチャ排出キャラが登場するのは初めてです。 で、自分は花嫁マリアの方を手に入れました。正直シュータ…

アトリエ20周年発表会の話。

アトリエ20周年発表会が無事終わりましたね。2つも新作が発表されたということでこれからがとても楽しみになりました。 発表されたタイトルの1つは「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~」です。こちらは現行のメインになっている不思議…

タブレットを貰った話。

ねんがんのiPadをてに入れたぞ! というわけでとあるきっかけで譲ってもらいました「iPad air2 16GB」。容量としてはかなり心許ないものの性能はハイクオリティのCGを扱っているゲームも文句なしで動いてくれます。 そんな玩具を手に入れてしまったらやるし…

グラブル、シャルイベの話。

グラブルで現在開催しているイベント「お子様ランチde OH MY リュミエール」のストーリーを見終えましたが最高でしたね…。初期から登場していて人気もそこそこあるキャラだと思ってますけどもそこまでフォーカスを当てられる機会がなかったと思ってましたの…

トライナリー初イベントの話。

トライナリーの初イベントお疲れ様でした。個人的には遊ぶタイミングをなかなか見つけられなかったので背中を押してくれたという意味も兼ねてすごく楽しく遊ぶことができました。なので感想など色々書いていこうかと思います。 ちゃんとしたイベントは初めて…