アナムネシス、ランク上げが捗る。

 4月1日はエイプリルフールでとあるゲームはネタキャラかと思いきやエンドコンテンツばりのHPで殴りかかってきたり、またとあるゲームはこの1日のために新しいゲームをリリースしたりどこもかしこも全力で悪ノリをしている中、ちょっとしたイベントとキャラの紹介テキストを全部書き換えるという手間は確かにかかってるけど最高に地味なエイプリルフールをしていたスターオーシャンアナムネシスの話を今日もしようかなと思います。

 

 と言っても今週からのイベントが高難度ミッションのため、一歩引いて遊んでいる状態であり、このタイミングでランク上げをしようかなと思ってやってます。このゲームはランクが上がるとスタミナの上限も上がるので、早いタイミングで上げておけば損はないですし。で、進捗はと言うと3日前くらいはランク40くらいだったのが現在60に乗ったのでかなり順調かなと個人的には思っているのですが、ちゃんと調べてみたら今回してるところ以上に効率の良いミッションがあるらしいのでもう少し調べてやりたいと思います。

 あと、ランク上げをしていると時々限凸用の素材が落ちてくれるのでついでにそこまで出来たら御の字なんですけどね。

 

 育成関連でレベル上げの話をするとディアスのレベル上げが終わってようやく使い物になるかなという段階です。あとは一人で回すようでレイミも上げておきたいなという感じなんですね。最終的にマリア・ディアス・レイミでパーティ組んだら早く回せるかなと思ってますが果たして…。

 

 というわけで今日はこのくらいにしておきます。正直な話、買ったばかりの無双スターズが思ったよりも面白くてそこに時間を吸われているので前のめりにスマホを弄ってる時間が減ってしまっているという悩みがございます…。武器よさらばもちゃんと遊べたら色々書きたいんですけど残念ながらちゃんと遊べてないののでそれもできないという感じです。というわけで明日の記事について頭を抱えながら筆を置きたいと思います!