ゲームとゲームの沼に溺れる

中身のない日記を書いています。ゲーム大好き。

SOA水着イベントの話。

 この時期は文章を書くことが多く、どうしてもこちらに手がつかなかったので久々の更新です。その間にSOAではラジオなどでも時々話題に上がっていたスマホゲー特有の水着イベントが始まりましたね。

 

 イベントの大きく進化したポイントとして今までリスト表示だったミッションをメインストーリーと同様にマップで表示するようになった点です。これによってウエディングイベントなどでリストが分割されていたものを1つのマップでまとめて表示できるようになったことや、今後のやり方次第ではストーリーやミッションとマップがリンクしてシチュエーションを把握しやすくなるかもしれません。

 キャラの方も最近は次々と新基軸のタレントを持つキャラを出していますが、今回の新キャラも例外ではありません。例えば、水着ミュリアはヘイトが向いていると強化されるキャラクターで水着ミキは敵との方向によって変わります。こういった要素は立ち回りを考える要素が増えるので面白いと思うのですが、現状のSOAだと、それを把握するUIが無いのでもしかすると不便に感じる部分があるかもしれません。なぜ有耶無耶な言い方をするかって?両方共引けてないからだよ。

 

 いうて、本命は後半からですかね。個人的にソフィアもレイミも好きなのでこちらは課金してでも引いてやろうかなと思っています。夏休みには大型のキャンペーンということで色々大盤振る舞いしてもらえるようなのでこちらも楽しみにしつつイベントを消化していこうと思います。今回はこのへんで。